特産品

ここでは、「特産品」 に関する記事を紹介しています。
雨天が続き、もう夏日になることなく、
どんどん寒くなりそうな、すっかり秋な今日この頃。

冬がくる前に、
先月まで夏休みだった息子の九州旅のお土産UPしないとww

「食べたいもんひとつだけやったら買ってくるから」

「(お小遣いもあげてないし)ええわ。
自分の食べたいもん食べといで。」と送り出したけど、

「何もないの?」と連絡きたから、
ツイ友さんに聞いて(感謝♡)、現地にリクエストしたら、
無事買ってきてくれました!



熊本土産 誉の陣太鼓 です。

陣太鼓1

くまモンの箱がかわいすぎ♡


この陣太鼓、全国的に有名らしいけど、
私は、今回初めて聞いて、初めて食べました。

陣太鼓2

あずき餡の中に求肥が入っていて、
上品な甘さがたまらなく美味♡


小豆、寒天、求肥の素晴らしいハーモニーは、
世代を超えて愛され続けている…

とかリーフレットに書いてあったけど、
確かに、両親(じじばば)も「美味しい」と喜んでました。




いつの間にか(でもないけど)大きくなった子が、
親の知らない土地を旅して、お土産買ってきてくれるようになったw

くまモンの箱(←大切)見て、しみじみ感じていますwww




秋晴れの9月最終日。
末日消印〆切の懸賞葉書は投函したけど、
相変わらずギリギリ人間で、まだまだやること残っていますww




淡路島で生まれた食材を扱うサイト【島と暮らす】

島

今月はじめにお友達に教えてもらって登録して、
もらったポイントで、たまねぎスープでも買おうかな?
とか考えてたんですが、気がついたら末日!


「フレンドシップキャンペーン」と「残暑お見舞い500円クーポン」が、
とうとう本日で終了となります!
というメールが今朝届いてました。
今日中にお買物しないとww


サイトを見てたら、
あわぢビールも鳴門金時も淡路ビーフも気になるし♡♡


お買物行ってきま~す。
http://www.shima-life.jp/