今が旬!愛媛 吉田みかんのポンカンを食べてみました!

ここでは、「今が旬!愛媛 吉田みかんのポンカンを食べてみました!」 に関する記事を紹介しています。
こたつにみかんの季節ですが、

かんきつ類好きなわたし、
ちょっと高級だから普段あまり買えないけど、ポンカンが大好き



愛媛 吉田みかんの産直店 なかいさんの
ポンカンが1箱(3kg)届きました!

ponkan1511.jpg

箱を開けると、ぼこぼこしたポンカンたちが。

ponkan1512.jpg

1月下旬~2月中旬はポンカンが最高においしい時期!
…食べごろのポンカンが届いたってわけね



吉田特有の段々畑と潮風で栽培された高級ブランドで、
自然でおいしいみかん

早速、食べてみました~

ponkan1515.jpg

柔らかい皮だけど、
わたし爪を切ったばかりで、ぽこん!と半分に割ってから。

ponkan1514.jpg

う~む、ポンカンのいい香り~

ponkan1513.jpg

薄皮をむかず、そのままどんどん口にいれてたけど、
↓薄皮をむくと、こんな感じ。

ponkan1516.jpg

ジューシーで自然の甘さが美味しすぎ。
みずみずしいし、ビタミンCたっぷり!が実感できるお味。

食べものは旬に食べるのが一番!てよく聞くけど、
ほんと大満足のポンカンでした。



愛媛 吉田みかんの産直店 なかいファンサイト参加中
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい

コメント
この記事へのコメント
ポンカンのいい香りが
こっちまで伝わってきそうだわ。

ジューシーな感じで美味しそう。
吉田みかんのポンカン、いいね!
2015/01/28(水) 22:20 | URL | あゆっち #Vg1uAJcU[ 編集]
私も大好きです。
普通の温州みかんより、ぽんかん派です。
2015/01/28(水) 22:24 | URL | レモンバーム #TjD7Q8PM[ 編集]
うん、おいしいポンカンだったよ。
もうなくなっちゃった!

香りもよかったし、
皮をお風呂にいれようと今干してる。
2015/01/29(木) 21:38 | URL | がくあじさい #-[ 編集]
ぽんかん派ですか!
一緒で~す。

普通のみかんの方が
手軽に買えるんですが、
香りも味も全然違うしね。
2015/01/29(木) 21:40 | URL | がくあじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2736-3f47671c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック