モラタメ当選★李錦記 オイスターソース

ここでは、「モラタメ当選★李錦記 オイスターソース 」 に関する記事を紹介しています。
モラタメさん【モラえる】当選
李錦記 オイスターソース 255g 1本 です。

1oistar.jpg

新鮮な牡蠣のエキスをたっぷりと使った
世界が認める中華調味料ブランド「李錦記」の本格オイスターソース!
和、洋、中を問わず、かくし味など幅広い用途に使える調味料です。

ほうれん草、白菜、きのこのレシピ付。
オイスターソースって、中華の炒めものだけでなく、
煮物や和え物にも使えるとのこと。


といっても、
食べ盛りがいて、炒めものが多い我家。

実家の裏の畑産の大きな白菜を消費中で、
お鍋に使うだけでなく、がんがん炒めてます。



白菜と豚肉のオイスター炒め を作りました。

oistar3.jpg

材料は、豚肉と白菜だけ。

豚肉を炒めて、塩コショウして、
白菜を加え炒めて、しんなりしたら、味付けして、
水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!


oistar2.jpg

味付けは、
醤油大1、酒大1、砂糖小1、おろししょうが少々に、
オイスターソース大1ほど。


とろんとした白菜と豚肉に、
醤油&オイスターソースの味がしっかりついて、ご飯がすすみます

oistar4.jpg

最初から、ご飯の上にのせて食べる人もいます。

自分でよそってたから、ご飯が見えないほどよそってるし。
入れすぎ




コメント
この記事へのコメント
私も応募していましたが、ハズレでした。
最近、モラタメさんとはめっちゃ相性悪いです。
まぁ、もう1つのモニプラさんとは相性いいので、一兎を追うものは二兎を得ずっていうところでしょうか(笑)
2015/02/02(月) 16:29 | URL | レモンバーム #TjD7Q8PM[ 編集]
有難うございます。

そうそう、
モニプラ当選、すごすぎ!
またブログ読みに行かなくちゃ。
2015/02/02(月) 20:38 | URL | がくあじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2740-eecec1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック