ヤマザキ 節分ロール

ここでは、「ヤマザキ 節分ロール」 に関する記事を紹介しています。
昨日は、節分

いつの間にか、
全国的に恵方巻きを食べる日になりました。

大阪が発祥。
海苔業界やコンビニやらが広めたとか。

恵方を向いて恵方巻きを丸かぶりすると、
その年は健康でいられるそうな。

今年の恵方は西南西。
無言で1本食べきるのが年々しんどくなってきたけど
今年ももぐもぐしました。




↓こちらは、昨日スーパーで見つけた、
ヤマザキの「節分ロール」 です。

setubunrol151.jpg

ヤマザキのロールケーキが食べたい!とリクエストされ、
スーパーに行くと、さすが節分

いつものロールケーキより細くて長い「節分ロール」が!


setubunrol152.jpg

今年の恵方のシールもついてました。

298円(税抜)て高いんちゃうの?とも思ったけど、
縁起物?だし、迷わず購入。


setubunrol153.jpg

切り分けて、恵方を向いて食べました
あっ、丸かぶりはしてません



コメント
この記事へのコメント
今年は、お菓子の恵方巻たくさんあったみたいですね。
堂島ロールでも節分恵方巻ロールってあったようです。
2015/02/04(水) 23:34 | URL | レモンバーム #TjD7Q8PM[ 編集]
えっ?あの堂島ロールも?
今検索して見てきました。

12cmの1人分サイズって、
うわ~食べたい!
2015/02/05(木) 21:00 | URL | がくあじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2744-40948d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック