皮膚保護クリーム「ロコベースリペア クリーム」を使ってみました!

ここでは、「皮膚保護クリーム「ロコベースリペア クリーム」を使ってみました! 」 に関する記事を紹介しています。
寒い日が続いていますが、
春の日差しもちらほら、空気の乾燥も気になります。

乾燥しがちな手指の乾燥が悩みで、
爪の脇の角質が常にがちがちでした(;´ρ`)

家事終わり、お風呂あがりには、
ハンドクリームを塗るようにしてますが、
効き目はあるようなないような。



ロコベースリペア クリーム を使ってみました!

locobase1.jpg
30g/1,944円(税込)

ひどい乾燥に悩む手肌に高い保湿効果を発揮する、
ドライスキンの方のための皮膚保護クリーム です。


locobase2.jpg

ドライスキンは「バリア機能」が低下しています。

皮膚のバリア機能回復には、
セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸
の3つの肌脂質成分が必要不可欠で、

3つの肌脂質が外部からの刺激を防ぎながら、
水分が失われるのを防ぐ機能をサポートしてくれます。



テクスチャーは、少しかため。

locobase4.jpg

クリームを塗るというより、肌にすりこむ!といった感じ。

肌に馴染ませるように広げて、
手全体にゆっくりなじませていきます。

肌にしっかり伸ばすと、
うすいベールができたような実感がもてます。


無香料、低刺激で、
敏感肌のわたしでも痒くなったりはなく、安心して使えます。

使いはじめて1週間ほどたちましたが、
がちがちだった爪の脇の角質が柔らかくなってきました

ひどい時は角質が割れてたのに、嬉しすぎ!
毎日就寝前に手にしっかり伸ばす、お気に入りクリームとなりました。


locobase3.jpg


ハンドクリームとしてだけでなく、
全身OKだから、昨日から、かかとにも使いはじめました。
やさしくしっかり伸ばしてなじませています。

そう、顔にも使えます。
これからの季節、乾燥がひどいな!という時に使いたいなと思います。


※第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2760-e271511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック