ニトリの『 ホコリが出にくい掛ふとん (シングルサイズ) 』

ここでは、「ニトリの『 ホコリが出にくい掛ふとん (シングルサイズ) 』」 に関する記事を紹介しています。
春一番もふき、急に暖かくなりました!
今日は、いつものひーとてっくを着てたら、汗だくでした(;´ρ`)

また寒くなるらしいけど、
気温が高くなってきて気になるのは、花粉かも。

それに、ふとんの上げ下ろしや、寝返りのたびに舞う埃。
アレルギーの元になるダニ、ハウスダストやらも気になります。



株式会社ニトリ
『 ホコリが出にくい掛ふとん (シングルサイズ) 』 です。

hokori1521.jpg

ニトリ×テイジン共同開発!
小さなダニやハウスダストを通しにくくする
すきまの少ない高密度生地を使った布団が開発されました。



ホコリの発生量は、一般綿製品に比べ、約38分の1

hokori1522.png

高密度生地が、
ホコリの元となるダニやハウスダストを通しません。


ホコリが出にくいって、すごい!

2hokori1523.jpg

それに、洗濯機で洗えるから、いつでも清潔な状態!


そして、花粉が付きにくく落ちやすい!
外干ししてもサッと払って花粉が落ちるそうです。

…花粉症で悩むうちの息子にいいかも。


hokori1524.jpg

重さは約1.2kg、充填物もポリエステル100%!
さらっとした触り心地が、気持ちいい~

hokori1525.jpg

あたたかさレベルは3。
ふんわり軽くて、これからの季節にちょうどいいかも。


せっかくだから、
ニトリの「ホコリが出にくい掛け布団カバー」を買って使う予定です。
hokoricover.jpg
ニトリネットで見つけたんだけど、
極細繊維を高密度に織り上げた側生地だって
まずは、ニトリ店舗に見に行かなくちゃ


ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中

コメント
この記事へのコメント
ホコリが出にくい掛け布団、いいね。
ダニやハウスダストを寄せ付けないなんて、我が家も使ってみたいな。
2015/02/23(月) 23:52 | URL | あゆっち #Vg1uAJcU[ 編集]
うん、ふんわりしてていい感じ。

ホコリが出にくかったら、
お除もさぼれる?なんて思ってる(笑)
2015/02/25(水) 15:35 | URL | がくあじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2764-f1a44048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック