歴史ある馬刺し専門店 伝承の館

ここでは、「歴史ある馬刺し専門店 伝承の館」 に関する記事を紹介しています。
あっという間に4月も後半に!

下の子が進学したり、親が入院したり…でバタバタだった4月もそろそろ一段落。
ゴールデンウィークには、ゆっくり過ごすことができるかも。

で、ゴールデンウィークに実家で集まる時に、
本場熊本の馬刺しをギフトとして用意しようかな?なんて考えています。

↓これが、馬刺し。


馬刺しとは、
低カロリー、低脂肪のすぐれた健康食品である馬肉を
薄く切って生で食べる日本料理のこと。

低カロリーで、高たんぱく質!
それに、高血圧を下げる効果もあり、
両親にもちょうどいいかな?なんて思ったり。

また、高い栄養素が含まれていても、
低コレステロールで、高い鉄分が含まれているそうで、
こういうの、両親も喜ぶだろうけど、ヘルシー志向の妹が興奮するかも(笑)


馬刺しの薬味には、おろしニンニクや生姜を!
大葉で巻いても食べてもいいようで、
実家の畑でそろそろ大葉が生えてこないかしら。


馬刺し専門店 伝承の館は、
創業25年以上。歴史ある馬刺し専門店、本場熊本からの直送だから、安心です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2818-4752f6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック