「毎日骨ケア MBP®」で、骨の健康を!

ここでは、「「毎日骨ケア MBP®」で、骨の健康を!」 に関する記事を紹介しています。
喜寿を迎えた母親の骨が弱くなってきて、
うち骨粗しょう症家系だし、私も気をつけなくちゃな今日この頃。

私のチーズ好きは有名(笑)
チーズだけでなく、乳製品が大好きだけど、
以前はかった骨量は、たいしたことないのよねぇ(;´ρ`)



今、10代と60代以上の骨折者が増えてるんですって。

主な骨折原因は、
 10代:スポーツにおける過度な練習、食生活の変化など
 60代以上:運動不足やホルモンバランスの変化など

骨折した骨が元通りになるのは、骨が生きているから。
骨には「つくる働き」と「こわす働き」があり、
毎日少しずつ古い骨から、新しい骨に生まれ変わっているそうです。



モラタメさんから届いた
雪印メグミルク 「毎日骨ケア MBP®」 です。

毎日骨ケア1581

骨密度を高める働きのあるMBP®(乳塩基性タンパク質)を含む、
骨の健康が気になる方向けの飲料。


1日1本(50mL)で、
牛乳4本(800mL)相当のMBP®が配合されたトクホ飲料で、

牛乳味が苦手でも飲めるブルーベリー風味な清涼飲料水です。




家族みんなで飲もう!ということで、
我家で唯一の10代が飲もうとしてます。

毎日骨ケア1582

冷やして飲んで「すごいうまい!」とか言ってました。

清涼飲料水だから、ジュース感覚で飲めたのかも。



骨の健康が気になる私もおいしく飲んで、
ブルーベリーは昔コストコで大きなパックを買うほど好きで、
ブルーベリー風味は私好み。


母親にも飲んで!と実家に持って行き、

飲みやすさにびっくりしたようで、
「これ、牛乳4本も飲んだことになるんや」
と私の説明を覚えてて、感心してました。


まだ成長期やってる息子は、続けて飲みたそうにしてました。
骨を増やして、もっと背を伸ばしたいそうです。



コメント
この記事へのコメント
10代と60代の骨折が多いのかぁ。。。
10代のうちの息子も心配だわ。
1日1本牛乳4本分のMBP®が配合ってすごい!
ぜひ息子にも飲ませてあげたいなぁ~。
あっ、私も飲まなきゃだ(笑)
骨密度低いのよぉ…
2015/08/30(日) 14:36 | URL | あゆっち #Vg1uAJcU[ 編集]
骨密度低いんだぁ。
私もチーズや牛乳好きなのにあんまり。

牛乳4本分が1本で!
これ手軽でいいと思う。
2015/08/30(日) 19:24 | URL | がくあじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2902-a1cca2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック