カナダ直輸入!メープルシロップ を使ってみました!

ここでは、「カナダ直輸入!メープルシロップ を使ってみました! 」 に関する記事を紹介しています。
カナダ直輸入!メープルシロップ を使ってみました。

GAGNON1.jpg

メープルシロップは、
カエデの樹液を煮詰めてシロップ状にしたもので、
40Lの樹液からできるのはわずか1Lほど。

美味しいだけでなく、
ミネラルやビタミンも豊富で、体にもよくて、
ハチミツと比べても、カルシウムは約40倍で低カロリーで安心!


メープルシロップは、
樹液の採取時期によって色や風味が全く異なります。

深い味わいが特徴のアンバータイプをお試ししました。

GAGNON2.jpg



まずは、いつものホットケーキに、たっぷりかけて使いました。

GAGNON3.jpg

色は濃く、軽い苦味を感じる甘さがたまらない!
思った以上にサラッとしていて、バターとの相性も抜群。


GAGNON4.jpg

この後、カロリー考えなくていい子供が、
バターをどっさりのせて食べてました



メープルシロップは、素材の味を引き出すので、お料理にもあうので、
お魚の照り焼きなんかも作ってみたいです。



GAGNON Inc.のモニターに参加中
GAGNON Inc.のモニターに参加中

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2953-3b789d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック