ラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナーを試してみました

ここでは、「ラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナーを試してみました」 に関する記事を紹介しています。
アートネーチャーさんから発売されている
ラボモ スカルプアロマシャンプー&コンディショナーを試してみました。

LABOMO1.jpg


50年にわたり、育毛開発・研究をしてきたアートネーチャーが開発!

●日本初の技術「三相乳化技術」
●選び抜いたこだわりの素材
●ふんわり仕上がるノンシリコン

で、大人の女性の頭皮・毛髪トラブルにアプローチします。


「三相乳化技術」は、
界面活性剤をつかわずに乳化させる技術で
頭皮の負担を軽減します。

こだわりの素材「カンカ」は、
砂漠の高麗人参とも呼ばれる強い生命力をもった植物で
保湿成分(カンカエキス)が配合されています。



シャンプーは、泡立ててから2度洗いします。

LABOMO2.jpg

ゆるめのテクスチャーで、泡立ちがよく、
ふんわりなめらかな泡は、フローラル系の香りで心地いいです。

泡立ちにもびっくりですが、
ノンシリコンとは思えないぐらいの手触りのよさにも、びっくり!



コンディショナーは、
シャンプー後軽く水気を切り、頭皮をマッサージする要領で、
頭皮と髪全体になじませ、よくすすぎます。

LABOMO3.jpg

少し固めのテクスチャーで、
液だれせず、べたつき感もなく、毛先までしっかり塗りこめます。



洗髪後、髪を乾かすと、頭皮はさっぱり&しっとり!
根元がふんわりして、髪がやわらかく、まとまりやすくなり、嬉しい限り。

洗髪中に髪が全く絡まないせいか、抜け毛も減ってきました。

頭皮の乾燥が気になる秋冬ですが、
使い続けると、ちょうどいいかも。

さすが、毛髪のプロが開発したシャンプーだけあるなぁ
…なんて思います。


ブロネットさんのブログリポーターに参加中です。
ブロネットは今までになかったモニター案件が沢山なので皆様も是非ご登録してみてくださいね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/2954-071714ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック