おすそわけ村の【ザクザク 長崎カステラ】

ここでは、「おすそわけ村の【ザクザク 長崎カステラ】」 に関する記事を紹介しています。
1月往って、2月逃げて、もう3月!

2月も、おすそ分け村でお取り寄せした【ザクザク長崎カステラ】を、
家族で1本おいし~く食べました



【ザクザク 長崎カステラ】は、
全国菓子博覧会栄誉大賞受賞した長崎カステラで、ザラメの旨さが特徴で、

1本1,680円(税込)のカステラが、
切り落としで、3本1,980円(税込)と超お得でした。





届いたときの様子は⇒こちら

注文して約1週間後に、
カステラの切り落としが3本入ったダンボールが宅配便で届きました。

カステラ1601

ぱっと見たところ、切落しには見えないカステラたち。
カステラが入った袋には、「ザクザク長崎カステラ 切り落とし」と書かれてありました。

カステラ1602

賞味期限が、2016年3月12日まであったので、
うち用の1本は、息子が合宿免許から帰ってきた日にでも、
「おめでとう」ってことでわいわい食べよう!とおいてありました。

でも、おいといてしっとりしたら、
ザラメが溶けちゃう?大丈夫?とか考えて、少し心配でした(;´ρ`)



先日、2週間ほど留守した息子が無事帰宅し、
私は、うち用の【ザクザク 長崎カステラ】1本を出してきました!

カステラ161

↓袋から出したところです。ふわふわな生地が美味しそうですね。

カステラ162

↑なんか写真が雑ですが、
たぶん、早く袋から開けてカットして食べたい~!な状況だったかも(笑)。



はい、カットしました!

カステラ163

あせってやると紙が上手にはずれなかったのもありましたが、ザラメは健在!
ザラメがとけるなんてことは全くありませんでした(←そりゃそうだ 笑)。

ザクザクしたザラメの歯ざわりと、
ザラメが少し生地に溶けてムッチムチになった生地の食感がたまらない!

作る時には、ザラメが生地に溶けているそうで、
そんなザラメが溶けるこことも計算した上でのザラメの配合だそうです。



↓この写真が、一番ザラメのびっしり感が出てるかも。

カステラ164

ザラメがびっしり!美味しそう!
でも、しつこくないやさしい甘さで、いくらでも食べることができました

私は甘いもん好きですが、
味がいいから、甘いものが苦手な人でも食べやすいかも?なんて思います。

大人も子供もOK!
両親にも届けたのですが、じじばばだって美味しく食べることができました。

だいたい、うちの息子、普段は甘いものほとんど食べないのに、
このカステラはえらく気に入って、
「おれ帰ってくるまで残しといてや」と言って合宿に出かけましたw

家族みんなザラメの美味しさが気に入ったので、
次に注文する時は、ザラメの増量(50円)にしてみようと思ってます。



おすそわけ村では、
熊本発「旬のものを食べて健康になる」をテーマに
九州の季節のうまいもんをお取り寄せできます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/3068-323ce4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック