モラタメ【モラ】当選★味の素「やさしお」 簡単チョレギサラダ作りました!

ここでは、「モラタメ【モラ】当選★味の素「やさしお」 簡単チョレギサラダ作りました!」 に関する記事を紹介しています。
モラタメさん【モラ】当選
味の素「やさしお」350g 袋 です。

やさしお1

いつもと変わらない味で、塩分50%カット!


やさしお2

ナトリウムをカリウムのおきかえてあって、
いつもと同じ分量で使えます。



外食は仕方ないとして、
家庭料理では、いつもの味で減塩できたらいうことなし

血圧高めな人もいるし、
塩分の摂りすぎは気になってたし、ちょうどいいかも。




パッケージの裏にのっていた
「簡単チョレギサラダ」を作ってみました(娘が)。

やさしお3

仕上げに味の素を使うとコクとうま味が増すようで、
いいお味に仕上がりました

やさしお4

胡麻をトッピングするのはいつもの癖w
人参、きゅうりはも少し細く切ってほしかったかも。

やさしお+味の素、ごま油がドレッシングな
チョレギサラダ、ほんと簡単で美味でした


毎日作っているおにぎりに、
塩分50%カットな「やさしお」使うようになって、何だか安心です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/3128-16be945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック