「河童ラーメン本舗」で替え玉!

ここでは、「「河童ラーメン本舗」で替え玉!」 に関する記事を紹介しています。
気がついたら7月も後半!

まだ梅雨明けしてないけど、
お子達の夏休みがはじまったり、夏がやってきてます。
(うちの学生の夏休みは8月からですが)


いつになく、デスクトップに食画像がいっぱいな今日この頃。
食日記ネタにしよう!とおいてあるんですが、
なかなか日の目を見なくて




先月、大阪と奈良が中心のラーメン店「河童ラーメン本舗」で
ラーメン食べてきました。

ラーメンには詳しくないので、HP見ると、
「元祖背あぶら醤油とんこつラーメン」とかいてあります。



私が食べたのは、

工場ラーメン
工場ラーメン 620円

豚骨鶏ガラベースの醤油味。
細ストレート麺に具はネギだけ、シンプル!

こってり味とあっさり味を選べて、
あっさり味(背脂少な目)を選んで正解!
シンプルで美味だったので、替え玉しました。


サービスとして、
替え玉無料に揚げニンニクとも。

卓上には、焼き塩(替え玉の時スープにいれる?)とか色々。

キムチ好きとしては、
キムチの無料サービスも嬉しかったです。




前で2回も替え玉してました。

河童ラーメン
河童ラーメン 720円

魚介風味のこってり豚骨ラーメン。
こってり濃いスープと細麺が相性よくて美味しい!とか。

麺のかたさも選べて、「バリカタ」を選んでました。
ここのラーメンは「バリカタ」があうそうです。

濃いスープには「バリカタ」があう…ようわからん





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/3202-e31d69c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック