ソフィーナ グレイス高保湿化粧水&乳液 使ってみました!

ここでは、「ソフィーナ グレイス高保湿化粧水&乳液 使ってみました!」 に関する記事を紹介しています。
猛暑が続いてますが、
紫外線もだけど、エアコンも乾燥肌の私は苦手

体も疲れてるけど、お肌の疲れもかなりかも



新発売の
花王ソフィーナグレイス(SOFINA GRACE)の
高保湿化粧水〈美白〉しっとり&高保湿乳液〈美白〉しっとり を使ってみました!

ソフィーナ1

花王ソフィーナグレイス(SOFINA GRACE)は、
50代からの肌に、くすみ感のない、うるおい密度が高いハリ肌へ。
というコンセプトで誕生した、基本シリーズ。


保湿も美白もできる!
…私向きねw




高保湿化粧水〈美白〉しっとり
ソフィーナ2
140ml 3,500円(税抜)

●ケラチン保水処方
乾燥して固くなりがちな角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱え込ませ、
角層が柔らかくなり、うるおいで満ちあふれます。

●美白有効成分配合
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。


適量(直径2.5cmの円に広がるくらい)を
やさしく顔全体になじませます。

ソフィーナ3

しっとりタイプだけど、べたつきは全くなし!
つけてしばらくすると、乾燥肌な肌がしっとり!これ嬉しい
そして、美白成分が入っているのも嬉しい

いい香り(ほのかな花露草の香り)に、ほっと癒されます。




高保湿乳液〈美白〉しっとり
ソフィーナ4
60g 4,000円(税抜)

●持続型セラミドケア処方
乾燥して乱れがちな角層細胞の間のうるおい保持層を密に整え、
水分を逃さず、角層が長時間うるおい続けます。

●美白有効成分 カモミラET配合
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。


化粧水後、3プッシュ分を顔全体に伸ばします。

ソフィーナ5

とろみがあって美容液みたい。
べたつきはなく、しっとり!伸ばしやすいです。

ポンプ式は清潔に使えるし便利!
中身を最後まで使えるように「内袋入り容器」になっていて、
つけかえ用(別売)もあって、考えてあるなぁと感心w

化粧水同様、
ほのかな花露草の香りに癒されます。

花露草って、ツユクサのこと?
ツユクサは、二つ折れになった苞の間から青色の花が次々と咲く
土手とかに咲いてたあの花。
早朝に咲き出して、午後にはしぼんでしまう…懐かしいw



実は私、50代向けのスキンケア使うのは初めて。
最初えっ?と思ったけど、
くすみも美白もケアして、うるおう肌になれるって嬉しすぎ!
続けて使っていこうと思いますw



今回、花王ソフィーナグレイス(SOFINA GRACE)の
高保湿化粧水〈美白〉と高保湿乳液〈美白〉を使っていますが、

お手入れの土台として、
同シリーズの美活パワームース〈土台美容液〉も!

1回分約2000万個のマイクロ炭酸泡が密着して、
マッサージするようにぬり広げるだけで、
美容液が角層最深部に速攻浸透するそうです。

毎朝夜、化粧水の前に使って3ステップに!
…これも使ってみたいww


花王のキャンペーンに参加中


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/3223-b1df9430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック