ご当地言葉で挨拶するイーネットATM!

ここでは、「ご当地言葉で挨拶するイーネットATM!」 に関する記事を紹介しています。
全国各地にある便利なイーネットATMは、ご存知ですか?

Eネット

イーネットATMは、
コンビニやスーパーで利用でき、
2017年2月末で、全国で13,631台も設置されています。

お出かけ先のスーパーやコンビニでも利用できるのは、
銀行で並ばずにすむし、かなり便利!

コンビニやスーパーだけでなく、
生協、ショッピングセンター、病院、レジャー、飲食店など、
便利な場所のあちこちに、設置されていて、

平日だけでなく、土・日・祝日も、
銀行によっては最大24時間利用できるのも魅力です。


魅力といえば、
「ご当地言葉で挨拶するATMのサービス」も!

これまでに
沖縄県、愛媛県松山市、宮崎県、高知県、石川県、京都府の
6つの地域の音声があり、

最近では、昨年12月にスタートした三重県!
4つの地域に分け、地域ごとのご当地言葉で挨拶してくれます。
●伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)
●伊賀弁(名張市、伊賀市)
●紀北弁(尾鷲市、紀北町)
●紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)

そういや、伊勢出身の友人がいるんですが、
彼女が言う「ありがとう」は方言で「おおきんな」です。

伊勢弁で挨拶するATMなら
「いらっしゃいませ」が「よう来たなあ」になり、
「ありがとう」が「おおきんな」なるって、おもしろいww

これ、地域に密着した親しみのあるATMとして
話題になること間違いなしね♡


今回、はちみつきんかんのど飴10袋を送っていただきました!
はちのすけ&ちびのすけ親子も、イーネットATMを使ってるしw

イーネットATMのど飴

外出時には必ず飴ちゃんを持ち歩く大阪のおばちゃんな私、
最近、飴ちゃん配って人気者です♡

そう、パート先で配りまくって、
イーネットATMのことを宣伝してますw

結構みんな知ってて、
「ファミマで使ってるよ」なんて言ってましたww


※イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gakufood.blog78.fc2.com/tb.php/3339-8d830cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック