フルーツ

ここでは、「フルーツ」 に関する記事を紹介しています。
台風がよく来るのが気になるけど、
もう真夏日に戻ることもないだろうし、

季節は、秋になりました!


食欲の秋

何食べても美味しい季節だけど、

わたしが今気になってるのは、
今秋まだ一度も食べてないです。




ジューシーな果汁とシャリシャリした歯ざわり!だって。

自宅用でお買い得だし、買っちゃおうかな??


3年前、鳥取で梨狩りをして食べた新興梨、美味しかったし懐かしい!
⇒2010/10/12(火)の記事:梨狩りしてきました!


banana201051.jpg


サッカー選手は試合直前にバナナを食べる!
バナナの糖質がすぐにエネルギーになるから…


これをどっかで聞いてきた娘たち(部活友)の流行は、バナナ



友達が持ってるバナナケースが欲しい…と言うけど、
東急ハンズなんて行かないし、100円ショップにはおいてないし、
どっか寄り道して買っておいでよ!なんて言ってた母のわたし。


先日、娘はばあちゃん宅で、見事?バナナケースをゲット
デルモンテマークを集めてゲットしたとかいう景品をもらってきました!

banana201052.jpg

これで、バナナの押しつぶれを防ぐこともできるね(^0^)/