外食

ここでは、「外食」 に関する記事を紹介しています。
いつもながら、デスクトップにはアイコンや画像がいっぱい!
9月最終日、家にいるんで片付けてますww

♯スシローゼ つけて投稿したすしフォトもいっぱい!

ネタ写真たち。
ただのネタ写真だけど、たくさんあるし捨てられない。
ブログに移動して保存しとこうww




●えびアボカド
スシローえびアボカド
これ、私スシローで一番好き♡ 甘だれたらして食べると最高♡


●えび天にぎり
スシローえび天にぎり
注文してレーンで届いたあつあつが美味♡


●ドルチェポルコの炙りベーコン
スシロ ベーコン
イタリアのベーコンらしいけど、肉好き息子が喜んで食べてました


●おろし焼サーモン
スシローおろし焼サーモン
●サーモン
スシローサーモン


●かけうどん平日限定 130円
スシローかけうどん130円
スシローかけうどん2
平日に行くと、必ず一番最初にうどんを注文!
汁物がわりになるし、節約にもなるしww
かけうどんといっても、ねぎ、かまぼこ、天かす、白ゴマはのってるし美味♡


●生たこ
スシロー生たこ
ぷりっとして美味♡


●粉末緑茶
スシロー茶
カテキン豊富らしいけど、美味♡
レジで売ってて、何度買おうと思ったか(買ってない)ww






気がついたら7月も後半!

まだ梅雨明けしてないけど、
お子達の夏休みがはじまったり、夏がやってきてます。
(うちの学生の夏休みは8月からですが)


いつになく、デスクトップに食画像がいっぱいな今日この頃。
食日記ネタにしよう!とおいてあるんですが、
なかなか日の目を見なくて




先月、大阪と奈良が中心のラーメン店「河童ラーメン本舗」で
ラーメン食べてきました。

ラーメンには詳しくないので、HP見ると、
「元祖背あぶら醤油とんこつラーメン」とかいてあります。



私が食べたのは、

工場ラーメン
工場ラーメン 620円

豚骨鶏ガラベースの醤油味。
細ストレート麺に具はネギだけ、シンプル!

こってり味とあっさり味を選べて、
あっさり味(背脂少な目)を選んで正解!
シンプルで美味だったので、替え玉しました。


サービスとして、
替え玉無料に揚げニンニクとも。

卓上には、焼き塩(替え玉の時スープにいれる?)とか色々。

キムチ好きとしては、
キムチの無料サービスも嬉しかったです。




前で2回も替え玉してました。

河童ラーメン
河童ラーメン 720円

魚介風味のこってり豚骨ラーメン。
こってり濃いスープと細麺が相性よくて美味しい!とか。

麺のかたさも選べて、「バリカタ」を選んでました。
ここのラーメンは「バリカタ」があうそうです。

濃いスープには「バリカタ」があう…ようわからん