パン

ここでは、「パン」 に関する記事を紹介しています。
年末年始の暴飲暴食も一段落、
ダイエット再開しなきゃ!な今日この頃です(;´ρ`)

ダイエット中には、食物繊維を摂ると効果的だとか。
食物繊維を摂ることで便のかさが増え、腸の働きが活発になり、
便通が促され、便秘対策になります。美容にもいいそうです。


食物繊維が豊富に含まれるふすまパンをご紹介します。



食物繊維工房永田パンのふすまパンの主原料は、貴重な小麦ふすまで、
食物繊維がたっぷり!

ふすまパン100gに含まれる食物繊維は、7.5gで、
3枚食べると、1日に必要な食物繊維量をカバーでき、

いつもの食パンをふすまパンに変えただけで、
食物繊維摂取量が3倍ほど多くなるようです。


パンのお味も好評で、
しっかりと膨んだ柔らかいパンで、普通のパンと変わらず美味しく、
麦の外皮だから、ほんのりとした小麦色!
…見た目も美味しそうですね。



見た目がいつもの朝食と変わらないのに、
1日分の食物繊維を摂取できるのは魅力的!

食物繊維が豊富な食事は満腹感も大きいので、
食べすぎ(←ダイエットの敵)防止にも役立ちますね。

今日11月11日は、ポッキー&プリッツの日だけど、


撮りためた画像がたまってるので、チーズ肉まんを!



サークルKサンクス チーズ肉まん です。

チーズ肉まん1
121円(税込130円)

(サイトより)
3種類のチーズを配合し、玉葱とキャベツを加えることで、
肉とチーズの旨味や野菜の甘味が楽しめます。


チーズ好きな私、一度食べてみたかったの。

先週、中華まん100円セールやってた時に、
+K会員に100円クーポンが届いたから、買ってきました。


持ち帰り、チンして
湯気でくもってます(;´ρ`)

チーズ肉まん2

豚肉とチーズの相性はバッチリ

3種類のチーズが入ってるらしいけど、
チーズ好きとしては、チーズもっと入れてくれてもいいかも!