ご飯

ここでは、「ご飯」 に関する記事を紹介しています。
最近は、朝晩寒いくらいの日も。
暑い夏が終わり、秋がやってきました!

そろろろ、食欲の秋到来?
けど私、ダイエットはどうなったの??



ダイエット中には、
食物繊維を摂ると効果的ってご存知ですか?

食物繊維が多い食品と一緒に食べると、
便秘対策にもなって、
カロリーの割には、満腹感が持続しするのは、私も経験済み。

食物繊維を多く摂ると、便秘対策になり、
腸をすっきりさせるだけでなく、美容効果もあるそうです。




食物繊維工房永田パンふすまパンをご紹介します。



貴重な小麦ふすまが主原料で、食物繊維たっぷり!

ふすまパン100gに含まれる食物繊維は、7.5gで、
3枚食べると、1日に必要な食物繊維量を摂れます。

しっかりと膨んだ柔らかいパンで、普通のパンと変わらずで、
美味しく食べて、健康的なダイエットができるのも魅力です。


食パンと同じ感覚で使えると、便利ですね。



いつもの朝食で、1日分の食物繊維が摂取できて、
食物繊維が多い食事は満腹感も大きくなるので、
食べすぎが気になる人(私のこと)にもぴったりですね!

大豆の唐揚げって、ご存知ですか?

私も食べたことないんですが、すっごく気になっています。

お肉を使っていないのに、
ジューシーで、肉汁が出てきて美味だとか。



非遺伝子組み換え大豆から作った大豆ミートを使用し、
白砂糖を使わず、てんさい糖で調味しているのも、こだわり!

鶏肉、乳、卵など動物性原材料は一切不使用で、
化学調味料も不使用で、安心安全!

ベジタリアン対応でも、
一般の食品と同等、もしくはそれ以上の美味しさで、
プロ仕様として販売しているから、味は間違いなし!とのこと。



私、ベジタリアンじゃないけど、
年のせいか、最近お肉がどうも苦手(;´ρ`)

それだけに、大豆の唐揚げ、食べてみたい!

冷凍室にいれてあるのを、揚げるだけ!
って楽チンだしね