お弁当

ここでは、「お弁当」 に関する記事を紹介しています。
昨日、息子が図書館で借りてきた本です。

ninkibentou20101.jpg

「新着本コーナーにあったから、借りてきてん」って。
息子は、早くも、つくって欲しいお弁当のページに、付箋を入れた模様


ninkibentou20102.jpg

男子のお弁当の基本、勉強になりました!

ninkibentou20103.jpg

一番つくってほしいのは、「すき焼きお弁当 温たま添え」だって。

生卵(温たまも)超苦手なお母さん(わたし)が、そんなん作ると思う??
ちなみに、息子は卵が大好き
※参考?記事⇒たまごかけゴハン、どうやって食べる?!





夏休みには自分のお弁当を全部つくる!と意気込んでいた息子も、
反抗期突入か、全然やる気なしになっちゃいました(^^;)

それでも、めずらしく、
今日は卵焼きだけ自分で作ったので、記念写真

bento20091002.jpg

ご飯は、お茶碗2杯入(ガリの大食い)。
おかずは、卵焼きに、昨夜の肉じゃが、スパゲッティ、冷凍食品カツ。