雨天が続き、もう夏日になることなく、
どんどん寒くなりそうな、すっかり秋な今日この頃。

冬がくる前に、
先月まで夏休みだった息子の九州旅のお土産UPしないとww

「食べたいもんひとつだけやったら買ってくるから」

「(お小遣いもあげてないし)ええわ。
自分の食べたいもん食べといで。」と送り出したけど、

「何もないの?」と連絡きたから、
ツイ友さんに聞いて(感謝♡)、現地にリクエストしたら、
無事買ってきてくれました!



熊本土産 誉の陣太鼓 です。

陣太鼓1

くまモンの箱がかわいすぎ♡


この陣太鼓、全国的に有名らしいけど、
私は、今回初めて聞いて、初めて食べました。

陣太鼓2

あずき餡の中に求肥が入っていて、
上品な甘さがたまらなく美味♡


小豆、寒天、求肥の素晴らしいハーモニーは、
世代を超えて愛され続けている…

とかリーフレットに書いてあったけど、
確かに、両親(じじばば)も「美味しい」と喜んでました。




いつの間にか(でもないけど)大きくなった子が、
親の知らない土地を旅して、お土産買ってきてくれるようになったw

くまモンの箱(←大切)見て、しみじみ感じていますwww




モラタメさんで、
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×30袋)
お得に、【タメ】しました。

P1080779.jpg

実は、モラタメさんで、2回目!

前回は、3g×15袋が【モラ】当選。
モラタメ【モラ】当選★小林製薬の濃い杜仲茶

気に入って、どこかで安く売ってないかな?と思ってたので
今回、ちょうどよかったです♡


杜仲茶が健康茶と言われるのは、
原料である杜仲の葉に、
ゲニポシド酸やアスペルロシドなどの健康成分が豊富に含まれているから!

小林製薬の杜仲茶には、
ゲニポシド酸が従来のなんと8倍も!


P1080781.jpg

ノンカフェイン、ノンカロリー、塩分ゼロで、
子供から大人まで、安心して飲むことができます。



前回は冷やして飲んでましたが、
寒くなってきたので、あたたかいのをまったり飲んでます。

P1080784.jpg


飲みやすいし、生活習慣が気になる私向け。
気に入って飲んでます♡


今日は、コンビニスイーツ食べながら飲んだけど、
これで、スリムになろう!ってのはちょっと違うかなww

P1080782.jpg